ハイブリットのノア また気ままな旅に出たいです

今の自家用車はセダン。
買換えの候補は新しいハイブリッドのノアです。
ノアと言えば子供たちが小さい頃、家族でアウトドアを楽しむために使っていました。

 

夏休みに海辺でBBQをして、そのままフラットシートに寝て・・・ということが出来るので、重宝したのです。
スライドドアの空き方が大きく、乗り降りが楽なのと、外気が吹き抜けやすい構造で、キャンプの雰囲気を楽しめました。
子供たちが独立し、夫婦ともに時間の余裕が出来てきましたので、また自由に国内をドライブして、いいホテルと車泊を組み合わせられるクルマが欲しいな、と思っていたところです。

 

新型ノアの何が魅力的かというと、旧型の倍以上という燃費の良さ。
夫婦ともドライブ好きですから、つい長距離を走ってしまいます。
さらに低床&フラットシートの居住性が良さそうです。

 

エコカー減税制度をやっているうちに買えば、初期費用が抑えられるな、という事み魅力ですね。
日常の買い物などで使うには大きすぎるかな、とも思いますが、大は小を兼ねる、です。
親戚知人、お友達の役に立ったりイベント参加のきっかけになれたらいいな、という期待もあります。
車の一括査定、電話じゃなしにメールで出来る

日産のモコがほしいです。もともと軽自動車がほしいとは思っていたのですが、モコを初めて見た瞬間、体を稲妻が走りました。あのまるまるとしたフォルム、きゅっと上がった美人さんのようなおしり(リアバンパー)のライン、きりっとなった猫目のヘッドライトとその下の小さなライト(フォッグランプ)・・・!日産といえば「技術の日産」とも言われておりますので、そのあたりも信頼できるのではないかと思っています。「モコ」という名前もツボです!そして女性として、より重きを置く車体のカラーですが、女性向けの軽自動車なので可愛らしいカラーばかり!特に、ピンクやブラウンは鉄板ですね!ぜひほしいです!しかし、リアバンパーのライン...
丸っとしたおしりがキュート!の続きはこちら
外車と一口に言っても、本当にたくさんあるものですね。自分が知っているのはほんの一部のようです。そんな中で、一度乗ってみたいのはジャガーです。目の前を走る白いジャガーを見た時余りの美しさにうっとりしました。昔聞いていたのは1台2000万円とかでしたが、最近調べてもらったら500万円くらいでもあると知って驚きました。とても手は出ませんが。息子が住む地域にBMWの販売店があり、一度見に行ったのですがみんな同じ顔なのを見た瞬間BMWへの興味が薄れてしまいました。他に気になるのがベンツです。いろんなタイプがあるのだと聞いていますが、セダンのシャープな横顔のが気に入っています。結局は見た目重視なのでしょう...
一度は外車に乗りたいの続きはこちら
我が家は駐車スペースが狭いので、コンパクトカーしか買えないのですが、ずっと憧れているのはトヨタのエスティマなどの3列シートになる車です。子供がまだ二人とも小学生なので、何組かの親子でどこかへ行くときには、どうしても定員7名以上の大型車のお世話になることになります。やっぱり、大きな車でみんなでワイワイと移動するのはすごく楽しいものですよね。これが、たとえ家族だけであっても、今日は一番後ろに乗るとか、今日は助手席にとか、いろいろとバリエーションがあり、長距離の移動でもきっと楽しいだろうと思うのです。さらに真ん中にカーナビとは別の液晶モニターがついていて、DVDやテレビが見られたら、本当に最高です。...
エスティマで楽しく移動するのが夢ですの続きはこちら
元々、私はあまり車に興味が無いほうでしたので、自分が乗る車にもそれほどこだわりが無く、ディーラーさんに勧められた車をそのまま購入しているという感じでした。ですので、車を選ぶポイントといえば値段や維持費等の優先度が高く、そのため、燃費が良い車というのは、惹かれるポイントになりました。そんな中でハイブリッド車が世に出てきたときは衝撃でした。もともと理系出身の為、新しい技術には心惹かれてしまうのですが、さらに今までの概念を超える燃費性能に驚きました。ただ、世に出た当初は車体価格が高く、また、メンテナンス等でも細かいところまで対応してくれるディーラーが少なそうで、購入というところまではいきませんでした...
憧れのハイブリッド車〜プリウス〜の続きはこちら

このページの先頭へ戻る